復讐の未亡人 2巻 ネタバレ 11話 密が流産!?学生時代の過去があきらかに…

2017y03m02d_081123818

復讐の未亡人

作者:黒沢R

2巻未完結

 

 

こんにちは!アイです。

復讐の未亡人 第11話 『私を殺して…!』です。

 

刺激的なタイトルをつけてしまった私ですが、
この11話はそういう話です。

 

学生の時に妊娠をした経験がある密。

 

その赤ちゃんはどこへ行ったのか?

 

『流産!?』

 

と思えるような密の行動が描かれていました。

密が流産!?学生時代の過去があきらかに…

 

「斉藤さーん、斉藤さーん?」

 

セキュリティーの音が消えないと、
お隣の坂本さんが密達に助けを求めてきます。

 

そんな、
お隣さんもなんだか精神的におかしな感じがします。

 

「ああ助かったわ!」

 

「お茶の用意するから

待っててちょうだい」

 

そして、
密がお隣に行ってセキュリティーの
音を消します。

 

お礼にお茶をと、坂本さんは出してくれるのですが…。

 

「あなた子供は?」

 

密は自分のお腹に手を添えて、
”今ここにいる”ことを話します。

 

 

「妊娠初期は特に気を付けなくちゃ…」

 

 

「流産しちゃうわよ?」

 

 

「流産!」

 

 

坂本さんは『流産』を強調するかのように、
密に話します。

 

 

そんな言葉に反応したのか…。

 

『ゲホ、ゲホッ』

 

 

トレイで嘔吐する密。

 

「本当にいるの?」

 

「私達の赤ちゃん…」

 

 

眼鏡をかけ制服姿の密の
お腹には赤ちゃんがいました。

 

しかし、その赤ちゃんは今はいない。

 

 

その事実は、
”流産”したといことだったのかもしれない…。

 

 

復讐の未亡人 11話『私を殺して…!』では、
学生時代密が流産したかもしれない。

 

 

そんな、ニュアンスが描かれています。

 

そして、
この11話で登場する小学生が
結構、精神的に追い込まれています。

 

 

精神的に追い込まれた小学生のすることが、

 

『自殺です』

 

重たい内容ですが、
小学生と言ってもまだまだ子供です。

 

そんな子供に自殺願望を持たせる環境って、
どんな環境なの?

 

と疑問にもった私でした。

 

続きのネタバレ

⇒復讐の未亡人 2巻 ネタバレ 12話 学校のイジメよりも酷い環境に置かれた凛

 

 

 

復讐の未亡人 11話は、
『復讐の未亡人 2巻』で読むことができます。

 

 

BookLive!で無料お試し読みをしているので、
良かったら読んでください。

 

 

BookLive!は登録無料で継続課金がありません。

BookLive!はコチラです。
「復讐の未亡人」と検索してください。